しのスクランブル

アクティブな大人女子の雑記ブログ。主にダイエットとスタバについて執筆しています。

今日飲んだコーヒー

こんにちは、アフリカ産のコーヒー豆が好きなしのりん(@sinorinrinrin)です。

 

恒例の初売り。

 

ひとりで立川へ乗り込みました。

 

まずはCoCo壱で福袋ゲット❣️

残り10個だったので焦りました。

 

立川グランデュオでニット2着をゲットしましたよ〜。30%OFF♬

でもお出掛けの予定がないのが残念💧

少々歩き疲れたので立川ルミネのB1にある

『やなか珈琲』へ。

前々から狙っていた『モカ イルガチェフェ エチオピア🇪🇹』が本日のアイスコーヒーとして出ていたので迷わずオーダー☕️

f:id:sinoscramble:20210102200114j:image

店員さんが「深煎りです。」っておっしゃってましたがホントだ凄い深煎り❗️

アイスコーヒー用だからね。

苦味が前面に出てます。

赤ワイン🍷のような、チェリー🍒のような

フレーバーを期待してたのに、思ってたのと違う。。。

豆の購入は断念しました。

 

ルミネの中をブラブラした後、伊勢丹スターバックスへ。奇跡的に席が空いてた。

こちらの本日のドリップコーヒーは『メキシコ🇲🇽オアハカ

f:id:sinoscramble:20210102200709j:image

<ほのかな甘みを感じる軽やかな味わいのコーヒー>
レモンやドライアプリコット、キャラメルを思わせる風味と、ほのかなダークチョコレートのような後味が特徴のコーヒーです。メキシコ南部に位置する標高の高いオアハカ州で、代々伝わる栽培法から生まれました。

 

生産地:ラテンアメリカ
加工方法:水洗式
キーワード:キャラメルやドライアプリコットを思わせる風味
酸味:MEDIUM
コク:LIGHT
相性のよいフレーバー:カスタード、ソフトチーズ、フレッシュフルーツ

 

山が多く険しいメキシコの大地から、甘みが優しくも清々しいコーヒーが届きました。ドライフルーツをかじった時のじわっと広がる甘みや、マーマレードジャムのような酸味と甘み、かと思えばキャラメルのようなコクをともなう甘みと、ひとくち飲む度に口の中を彩ります。それぞれがバランス良くカップに収まった軽やかな一杯が新たな年への期待や想いに寄り添ってくれるコーヒーです。新年の爽やかな幕開けにどうぞ。(スターバックス公式HPより)

 

ベストマッチのフードが無かったので今日はドリンクのみで。。。

おすすめのフードペアリングは

・キャラメルトフィースコーン

・キャラメルワッフル

 

さて今夜は『逃げるは恥だが役に立つ〜新春スペシャル』楽しみだなぁ❤️